Mondial 3.2 覚え書きと日記

納車 594 日目

大黒 PA に行ってきました。

ま、特にあてもなく。

納車 591 日目
エンジンの結晶塗装とゴム関係をきれいにするのにタイヤ洗浄剤のノータッチが効くってことで試してみました。

確かに。

近所のつるこーにガライヤが来てると言うことで見てきました。SEV のデモ車とオートバックスとまだ2台だけですか...

かなり良い感じの車でした。

HID 取付結果のページを公開しました。

HID ヘッドライト(その2)

納車 583 日目
1週間の出張が終わったと思ったら雨でがっかり。

572 日目の夜に乗って以来、連休中は動かせそうにないです。

と言うことでようやく HID 取付のページが半分できましたとさ。

HID ヘッドライト(その1)
請求書

納車 565 日目
VISION さんに HID 取り付けてもらいました。

結局何が問題かと言うと点灯時の大電流によるヒューズ切れを避けるためにつけるリレーがコスト削減のためキットについていなかったこと。

ヒューズが 15 A 以下の車は別売りのリレーを買って取り付けることになってたらしいです。

とにかく明るくなったので OK !。

納車 562 日目
と言うこと(↓)で、VISION さんに車を預けてきました。

夜には、原因も究明して、直ったと連絡が。

買った HID キットのコストダウンぶりが失敗の元だったようで...

納車 555 日目
HID にコンバートしようと思ったのですが...

何やら良くわからないヒューズが切れてしまうので断念。1回は(片方が)点いたんですが...

来週は VISION さんのところへ行くことに(てか、最初から任せとけよ>俺)で、やることないので給油してきました。

531 - 555 日の燃費
285.7 km/39.9 L = 7.16 km/L

納車 542 日目

モンディアルが好きと言うT橋さんにお会いしました。

近所のサイゼリアでドリンクバーだけで...。

はっきり言って私のが参考になるかわかりませんが、少なくともクーラーの効きにはご満足頂けたようです。

お会いする前にオイル交換に行ってきました。前回入れた Elf が1缶残っていたのですが、Jms には同じものがなかったのでセール品の Agip に。

請求書

納車 529-530 日目
職場の旅行で伊豆下田まで行ってきました。

現地集合と言うことでモンディアルで。

しかし、ホント失敗。

首都高の渋滞にはまらないように朝早く出てみれば、8時には到着した箱根も伊豆スカイラインもガス。10メートルも前は真っ白。おまけに民宿の駐車場はひどくて、下は擦るし、ホイールスピンして泥だらけだし、雨には降られるし、とにかく最悪。

帰りは後輩2人を乗せて天城越えして三島方面へ。沼津インターから東名で横浜町田まで。16号から首都高湾岸線へ。
  ETC 快適路線ですね。クーラーつけっぱなしで、太陽が出てなかったのでこちらもまあ快適。

と言うことで 505-530日の燃費
482 km/57.3 L = 8.41 km/L

ぐったりして写真も満足に撮れず... 

伊豆スカイライン

納車 516 日目
例によって、首都高を流して「大黒 PA」に行きました。

チーズしに行った訳じゃありません。

ぐるぐる回ってたどり着いた先はどうにも眺めの悪い地の底のような場所でした。

夜だからか?

帰りは1号羽田線経由で大井から湾岸線へ。
 確かに大井料金所の ETC 専用レーンは問題ありな感じ。

予定の距離数を早めに消化して、オイル交換と同時に漏れ止め添加しなければ...

納車 504 日目
納車500日記念
夜、首都高を流して「海ほたる」に行きました。

夜9時ともなると閑散として非常に寂しい。
 デッキはホント静寂に包まれ、早く立ち去りたいと思う気持ちで一杯に(^^;;;

ここにあるのは基本的には食堂だけ。
 最初に作られることが決まったときから、「もっと色々作れば良いのに」と思ったものでした。
 高速を使っても行きたいものってスキーとか遊園地とかだと思うんですが、やはりレジャーランドにすべきだったのでは?

Project PEA のため、160 km 走って給油。
二本目の PEA を入れきりました。

と言うことで490-504日の燃費
169.6 km/19.3 L = 8.79 km/L

それにしてもラーメン食べて帰ってくるとは...

 >納車500 (+4) 日目記念

これ以前の覚え書き1 これ以前の覚え書き2 これ以前の覚え書き3 これ以前の覚え書き4

これ以前の覚え書き5

戻る