Mondial 3.2 覚え書きと日記

納車303日目
納車300日目記念になりませんでした。

ガレージ・ビジョンさんに行ってきて、久しぶりにMondialに面会しました。

発電機じゃなくなってました。

マフラー(その2)

納車289日目
ひさしぶりにMondial 3.2に会ってきました。

例の苦情対策のため別の工場に行ってるので、ビジョンさんに地図を書いてもらって、移動。

どうやら来週頭には仕上がりそうなので、来週一杯が目処ってとこらしいです。て、ことで。

マフラー(その1)

納車275日目
ビジョンさんに行ってきました。

ヒーター全開状態もエレクトリックヒーターバルブの交換により完治した模様。

この「模様」と言う表現は確認できなかったから(^^;;

私のMondialはすでに別の工場に移動しておりました。

そこで、苦情対策がされる予定で、1か月以上では?とのことです。

帰ってくるのは新年明けてからか?
苦情対策の模様はまたいつか。

納車270日目
まだまだこれから。

下に書いてある通り、入院中ですが、懸案事項のヒーター全開状態を解決中です。

結局、エレクトリックヒーターバルブの動作不良が原因らしく、単体ではバルブの開閉はされるが、車体に組み付けると完全に動作しない(少し開いている)、とのこと。

例によってそのパーツ待ちで、今週ようやく手に入るとか...

苦情対策はその後の話になるのでさらに1か月ぐらいかかるのでは...
トホホです。

納車247日目
入院しました。

下に書いてある通り、苦情をいただきましたのでその対策と、以前から未解決だったヒーターのコントロール、それからふけ下がりが遅い(というか回転が高いまま病)の対策です。

例によってビジョンさんにあずけてきました。

さて、苦情によりあずけるのが1週間早まってしまったので、完全に仕上げることができませんでしたが、もう一つの懸案事項の対処をしてました。

それは、モンディアルのチャームポイントのエアインテークのフィン。

その端の部分がボディを叩くのか、塗料がはげている。
 と言うことでその対処

エアインテークのフィン

納車237日目
苦情をいただきました。

御覧の通り、駐車場に前から入れざるを得ませんでした。
 と言うのも駐車場の奥のマンションの方に苦情をいただいたからです。

曰く、
「あまり吹かさないで下さい」
「ガス検知器がピーピー鳴るんです」

すみません、生ガス出してました!

アイドリングだけだったんですけどねぇ。
 音の苦情を心配してたんですが、ガス検知器とは...

それもこれも区画整理が進まず都市ガスじゃないのがいけない、と言ってても進歩がないので対策せねば。

納車230日目

スペアタイヤはずしてみました。

でかい、普通のタイヤが入ってるので、小柄な人間なら入りそうです。

この重いタイヤを外せばハンドリングが良くなるかな?と思ってはずして運転しました。

それがわかるほど腕は良くなかったです(^^;;;

それにしても広大なラゲッジスペースが得られます。
実用性さらにアップ。

納車229日目
40日ぶりに給油しました。

名古屋にいた時の5分の1ぐらいの走行距離だなぁ。

昨日の台風でボディカバーが飛んでおり、ロッソコルサが昼間の間、むき出しになっておりました。
 と言うことで夜中にふきふき。

で、燃費。

343 km/51.3 L = 6.7 km/L

半分、首都高でした。

納車222日目
先々週から駐車場のお隣に新顔が。

まずわからないと思いますが、BMW 850です。
 微妙にスーパーカーな駐車場になりました。

その手があったか、って感じです。

2日続けて走ってみました。元気良く走ると、回転が上がったまま病になるようで....。

納車221日目
Mondialは義理の弟から意外な人気者だった。

納車219日目のして、初めて大人3人乗せました。

すっかり肩の力も抜け、毎日乗りたいMondialくん。
 これまで乗ってきた車の中でもっともヒール&トゥがやりやすい車です。
 決まりやすいっていっても良いかな。

しかし、回転が上がったまま病が再発した模様。
 対処の仕方考えないと。
 燃調いじるべきか?

それともコンピュータか?
(あるのか?)

納車211日目
ステッカーチューンしようと駐車場に行ったら子供が3人遊んでました。

ちょっと気が引けつつも、ボディーカバーを一部はずして、ステッカーを貼っていると、

「めっちゃかっこいー」

って声が聞こえてくる。

「へへっ」と思いながら貼ってたステッカーがこれです。

「かっこいい」とはベクトルが違うと思う...

これ以前の覚え書き1 これ以前の覚え書き2

戻る