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詳しくは省きますが(苦笑&涙)、足車として購入した Uno が足車として機能しないことがわかってきた頃、それは突如現れました。
ホンダ クイント インテグラ 5ドア
玉が無く、諦めた車です。
使い勝手の良い5ドア車..かつ、シリーズ中、最もバランスの良いスタイルの車
色は白、バンパーがシンプルな造形の前期型、AT 車。
ここまですべて「インテグラならこれ」という条件に合致します。
残念なことにグレードはインジェクションの GSi ではなく、GS でしたが、ショップに連絡を取り、とりあえず見に行くことに決定
と、ちょうど同時期に別のショップが売りに出している中古車の写真の後ろに4ドアを発見。電話してみると、これから商品にしようと思っている車で白の前期型の GSi で AT とのこと
どちらのショップも埼玉県なのでついでに見に行くことに...。
今回は東名御殿場を降りて東富士五湖道路を使って中央道、圏央道経由で飯能市へ
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ありました
日本で最もプレリュードに力を入れてそうなこのショップは、どこかの週刊誌の記事にあった通り、なかなかの山間の場所にありました
ここは正確には保管所ですね...
2代目シビックシャトルなんてのもあって、こっちもそそります(笑)
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メールで送られてきた写真ではわからなかったのですが、外装はかなりやれており、Uno とは大違いで、できれば全塗装したいぐらい。機関は好調でしたが、エアコンはダメな他、マイナーな故障がいくつかありました。内装は非常に奇麗で禁煙車両なのがグッド。ただ、車を買うときは複数見ると良いよ、と誰かが言っていたのと、頭を冷やすために即決は避けました。午前9時に保管所で待ち合わせて3時間ほどディープな会話をして次のショップへ移動です。次のショップの後は IKEA に寄って、○ッティーナに行く予定(笑)なので時間がありません
次のショップは熊谷で約1時間かかります。途中、昼食を取りましたが、なぜか道中、トンカツ屋が多い。元トンカツ屋のせがれの血が騒ぎ、まんまとトンカツ屋に吸い込まれることに...
牛丼屋のようなチェーン展開のトンカツ屋でしたが、値段はともかく、全体的にはいまいちだったような記憶が...
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と言うことで、熊谷のショップです。GSi ですが鉄ホイールにホイールキャップ。実走行で 5万キロ台という低走行車。塗装につやはありませんが、それだけにステッカー類の欠けや削れが無い。
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内装は少し汚れはあるもののへたっておらず、良好。クリーニングすれば良くなるでしょう
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後部座席もご覧のような程度の良さ。色あせもありません(もっとも元々あせてるかどうかわかりにくい色ですが...)
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問題は、「事故車にはならないけど」という程度のフロントの損傷と、それに伴いバンパーが後期型に変わっていたこと。
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エアコンはダメとのことで、修理して渡す価格を提示されましたが、先の店より安いため、グラッときました。ただ、トランクの開口部が狭く、仕事のための足車にならないことが致命的でした。機関はこちらの方が良く、AT の異音もまったくないのが魅力でしたが...。
そもそも使い勝手もさることながら、スタイルは5ドアの方が良いので、よほどの好条件でなければ4ドアに流れないつもりでしたので、こちらを諦めるのは予定通りだったかもしれません。と言うことで、熊谷を後にしました(缶コーヒーとドリンクを頂きました。ありがとうございました)
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国道17号を南下して、首都高に入り、念願の C2 のトンネルを走ることができました。渋谷の「グルグル」を登って環8方面、第3京浜を目指します。港北で降りて、IKEA へ寄り、早々に用事を済ませたら、ガッティー○へ。2回目なので慣れたものです。
で、目的はこれ。
表向きは青い瓶が欲しくて、ミネラルウォーターを買いにきたことになってます(笑)
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事情により短期間で出戻りした車で、この車も非常に惹かれる車です。売れてから時間が経ってないので、候補からは完全にはずれてましたが、このタイミングで何故....
閉店間際にお邪魔したのですが、親切にもす店長さんの運転でひと回りしていただきました(ありがとうございました)。こちらはすでにある程度仕上げてある車でしたので程度も良く、また、免許取り立ての頃に欲しい車だったので非常に後ろ髪が惹かれる...
使い勝手も荷室の大きさもこちらの方が断然「上」なのですが、この頃、疲れていて、AT が良かったのと、初志貫徹と言うことで却下です
行き帰りの高速代を浮かすため、深夜割引時間帯を使う都合上、ほぼ丸1日がかりの工程でしたが、ジャック・バウアーのように有意義に時間を使えました(笑)
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