「Ferrari Mondial 3.2」

車高調
純正のショックとスプリングではタイアとフェンダーがすばらしく開いていたので以前の状態)、車高調を装着してスプリングを交換しました

下が純正のスプリング(重そー)。

(どっちがフロントだったか定かじゃないです)

並べて撮っていただきました。

本間さんありがとうございます。バネレートはフロント 5 kg/mm、リア 7 kg/mm です。

こんな感じになりました。一見して車高が低くなりました。

フロント -45 mm、リア -40 mm

フロントタイア。以前の状態の違和感は無くなりました。
サーキットに行くつもりはまったくないのですが...
車高調整に合わせて、軽くアライメントの調整も行ってもらったのですが、そのおかげか以前より速いスピードでコーナーを曲がれるようになりました。ハンドルも軽くなったと言うか...

メカのことはホント弱いので表現できないのですが、とにかく良い感じです。

ただ、さすがに 40 mm 以上落としているので、段差はやばくなりました。
 上の写真ではあれ以上後ろに下がることはできません。車止めがサスペンション(スタビライザー?)にあたります。前も同様で、最低地上高は...


戻る