インサイトはCR-Xの後継車か?って話題もありましたっけ? 燃費世界一を目指したインサイトはハイブリッドシステムだけでなく、軽量化と空力の改善でそれを達成しています。 そういえば「サイバー」になるまではシティコミューターとしての成立してた訳だからあながち性格も受け継いでいると言えば言えなくないような。 見た目大きく違うのは後輪を覆うカバー。 いずれにしても Cd 値(空気抵抗係数)= 0.25 とは大したものです。ちなみにホンダでは燃費寄与率としてエンジン 35%、モーターアシスト 30%、車体技術 35% としており、改良項目としては車体技術のうち軽量化の方が多く含まれます。 詳しくはホンダ Web Siteをご覧ください。 http://www.honda.co.jp/auto-lineup/insight/index.html 戻る |